2023年5月9日

ロブ・ペニーHC、野中健吾キャプテンの試合後コメントを追記しました。


2023年5月8日

公益財団法人日本ラグビーフットボール協会(会長:土田雅人、東京都港区)は、ジュニア・ジャパンが出場している「ワールドラグビー パシフィック・チャレンジ2023」第2戦、トンガA代表戦の試合結果をお知らせいたします。

 

「ワールドラグビー パシフィック・チャレンジ2023」第2戦 トンガA代表戦           


■試合日:

2023年5月8日(月)12:30キックオフ(日本時間:同日8:30キックオフ)


■会場:

Apia Park(アピア・サモア)


■試合結果:

トンガA代表 17 – 52 ジュニア・ジャパン(前半5-19)

※試合結果の詳細はワールドラグビーのオフィシャルウェブサイト(以下)をご参照ください。

https://www.world.rugby/match/31297

https://www.world.rugby/tournaments/pacific-challenge


ロブ・ペニーHC

「いつもジュニア・ジャパンへの応援、誠にありがとうございます。今回のように、オーバーエイジ枠があるU-23の大会にU-20のチームが参加することについて、初戦の結果を見て疑問を抱かれた方がいるかもしれませんが、初戦で選手達が魅せてくれた勇敢さに我々は感心しましたし、その勇敢さに自信というエッセンスを加えれば更なる高みに行けると思っていました。そして、第2戦ではトンガA相手にそれを証明できたと思います。誇りとパッションを持ちながら戦い、52-17という素晴らしい結果で終えることができました。選手達が自分らしさを発揮し、日々、能力と自信を伸ばしていると思います。最終戦はホスト国であるマヌマ・サモアとの対戦です。引き続き、皆様の応援、よろしくお願いいたします」


野中 健吾キャプテン

「初勝利をあげることができ、とても嬉しく思います。まだまだ課題はありますが、チームとしても個人としても毎試合成長し、6月に迫るU20チャンピオンシップへとつなげていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします」

 


以上