公益財団法人日本ラグビーフットボール協会(会長:土田雅人、東京都港区)は、日本ラグビーの強化拠点であり、ラグビー及びスポーツの普及拠点として福岡県福岡市に開設したJAPAN BASEに関して、株式会社ベネクス(代表取締役CEO:中村 太一、神奈川県厚木市)様とオフィシャルパートナーシップ契約を締結しましたことを、お知らせいたします。

 

■公益財団法人日本ラグビーフットボール協会 専務理事 岩渕健輔コメント

「このたびは㈱ベネクス様よりJAPAN BASEオフィシャルパートナーとしてのご支援を賜り、ご高配に心より感謝申し上げます。私どもは、世界一ラグビーが身近にある国を目指し、ラグビーワールドカップを再び日本に招致して世界一になることを目標に掲げ、JAPAN BASEの運営をスタートしております。皆さまのご期待に添うべく、今後より一層の努力をしてまいります」

 

■株式会社ベネクス 代表取締役CEO:中村太一氏のコメント

「このたび、日本ラグビーフットボール協会様とのご縁を頂きましてJAPAN BASE福岡にて「休養」面でのサポートをさせていただけること大変光栄に存じます。私自身も学生時代にラグビーをしておりましたが、怪我によってプレーを継続できなくなってしまい大変悔しい思いをいたしました。リカバリーの意識を高く持ち、心身のコンディショニングづくりに取り組んでいればと今でも考えることがあります。そのような経験から当社では創業以来18年間、休養を専門に研究し、具体的なソリューションとしてベネクスリカバリーウェアを開発してまいりました。選手の皆様が最高のパフォーマンスを発揮できるよう全力でサポートさせていただきます」

 

 

■契約 概要

契約対象:JAPAN BASEへのリカバリーウェア等の提供

 

以上