参加メンバーはこちら


10月9日

午前中から強度の高いフィールドトレーニングを行いました。

WXV初戦まであと4日。コンディションを調整しながらも細部の確認を怠りません。



10月8日

今日の午前中はジムセッションを行い、昼食後はチーム全体でフランスで行われているRWC2023の男子日本代表対アルゼンチン代表を観戦しました。手に汗握る展開に興奮をしながらも、プレーの分析や自分たちのラグビーとの比較など、多くの学びを得ながら視聴しました。


午後はフィールドセッション。過ごしやすい気候の中でトレーニングができています。


10月5日

今日の午前中は、南アフリカ代表チームと合同練習を行いました。

大会中の対戦はありませんが、同じWXV2に位置するよきライバルとして、お互いを高め合うトレーニングになりました。



10月4日

屋内練習場で、戦術を確認するトレーニングを行いました。



10月3日

今日の午前中はプールリカバリーをしました。


昼食を摂り、午後はユニットセッションです。



10月2日

一昨日にイタリア戦に初勝利したサクラフィフティーンは、試合翌日にはイタリアを発ち、本日の午前中に南アフリカ・ステレンボッシュに到着しました。


午後は体をほぐす動きも取り入れた、ジムトレーニング。


チームミーティングで発表されたイタリア戦のチーム内MVPはディフェンスに屈しないゲインを魅せるなどの活躍をした、あーちゃん(永井彩乃選手)が選ばれました!


最後に、本日はこっちゃんこと安尾琴乃選手の誕生日。皆でお祝いしました!