スケジュールと参加メンバーはこちら


2月4日

合宿最終日はコンタクトフィットネスと7対7の実践形式の練習が行われました。

選手たちにとっては疲労が溜まる中ではありましたが、それぞれが体力の限界まで挑戦し、粘り強い姿勢が随所に見られ、全員がチームの目標である “戦い続ける” 姿勢を体現していました。



次回は再びJAPAN BASEでの福岡合宿を予定しています。

引き続き、男子セブンズ日本代表へのご声援よろしくお願いいたします。


2月3日

午前中はグラウンドでキックオフからのアタックを練習、午後は個人やチームでのディフェンス練習が行われました。

選手たちの果敢なチャレンジも随所に見られ、新たなスキルの習得に向けて、選手たちは一丸となり、意欲的に取り組んでいました。



2月2日

合宿も後半に差し掛かりました。

午前中は室内でブレイクダウン・コンタクトスキルの練習が行われました。競争も増す中で、集中力高く充実した練習となりました。午後はジムでのトレーニングが行われ、選手たちは体力と筋力の強化に励みました。



1月30日、31日


合宿3日目の30日は朝から室内でコンタクトスキル中心の練習を行い、選手たちは激しく体を当てながらブレイクダウンでのスキル練習に汗を流しました。



午後にはアタックやキックオフの確認など、チーム全体での戦術理解を深めるための練習が行われました。また選手個々においても新しい挑戦に果敢に取り組む姿勢が見られました。


合宿4日目の31日は公開練習が行われ、天気が悪い中にも関わらず、多くのファンの皆様が会場に駆けつけてくださいました。



走り続ける極限の状況下においてもプレー判断や戦術の実践が求められる中、選手たちは自分の限界に挑戦し、最後まで集中力を保ちながら練習に取り組むことができました。
ファンの皆様の力強い応援は選手たちにとって大きな励みとなります。

応援にお越しくださった皆様、誠にありがとうございました。


1月28日、29日

 

3月初旬(3/8-10)に行われる男子セブンズ日本代表 ワールドラグビーHSBCセブンズチャレンジャー2024ウルグアイ大会に向けて、1月28日より福岡・JAPAN BASEにて合宿を開始しました。 


初日は、ウェイトやコンディショニング練習のメニューに取り組みました。



翌29日午前中には、スキルを磨くための練習が行われ、パスやオフロード、キックなどに重点を置き、選手たちは技術の向上に注力しました。午後には、アタックを中心としたチーム練習を行い、選手たちはチーム全体での連携と戦術の確認に取り組みました。



メンバー間での活発なコミュニケーション、新しく加わったトレーニングメンバーに対しての指導やアドバイスなど、チームの一体感を感じることができました。