スケジュールと参加メンバーはこちら


2月23日

午前はグラウンドでの戦術確認、午後はジムにてトレーニングが行われました。



福岡合宿でのトレーニングメニューは本日で終了となり、チームとしての結束力を高める、実りの多い時間となりました。

3月8日からは「ワールドラグビーHSBCセブンズチャレンジャー2024モンテビデオ大会」が控え、3月上旬にはウルグアイ遠征に出発します。

引き続き、ご声援のほどよろしくお願いします。


2月22日

本日は強度を少し落とし、スキルトレーニングに加えて、今後対戦する相手を想定した戦術の確認を行いました。



2月21日

合宿6日目。激しい雨の中、チームは紅白戦を行いました。厳しいコンディションの中でも、選手たちは随所に粘り強いプレーを見せ、日頃のトレーニングの成果が光る良い実践を重ねることができました。



2月19日

午前はジムでウエイトトレーニングやラインアウトの練習が行われました。選手たちは体力強化に汗を流し、集中して取り組みました。



午後は強度の高い実践形式の練習が行われました。午前中の雨でぬかるんだピッチ状況の中で、選手たちは新しい戦術へのチャレンジを積極的に行っていました。体力的に厳しい状況下でもチーム全体が更なる成長を目指していく姿勢が伝わってきました。



2月18日

午前は室内練習場でコンタクトスキルを取り入れたメニューを行い、選手たちは少人数に分かれて、タックルやジャッカルなどにフォーカスし、体を激しくぶつけ合いながら集中力高く練習に取り組みました。


午後は公開練習が行われ、多くのファンの皆さまが見守る中、アタック中心の実践形式を通して、より早い攻撃スタイルを身につけるための練習を行いました。



ハードな練習を終えた後はお待ちかねの夕食です。

今日もみんなモリモリ食べていました!



公開練習にご来場頂いた皆さま、ありがとうございました!


2月17日

本日は2部練習。午前はスピードトレーニングやパススキルのトレーニングが行われ、サイモンHCからはより早いアタックを目指してアーリーキャッチを徹底する指導が行われ、スキルの向上に努めました。


 

午後はキックオフを中心とした戦術メニューに取り組み、相手の陣形や動きに合わせて、コミュニケーションをとることを確認し合い、チーム全体での理解を深めていきました。



明日は15時から公開練習です。

皆様のご来場をお待ちしております。


2月16日

福岡・JAPAN BASEでの合宿が本日よりスタートしました。

初日はジムでのウエイトやコンディショニングトレーニングで調整を行いました。