公益財団法人日本ラグビーフットボール協会(会長:土田雅人、東京都港区)は、3月1日(金)~3月3日(日)にアメリカ・ロサンゼルスで開催されている「HSBC SVNS 2024ロサンゼルス大会」の女子セブンズ日本代表(サクラセブンズ)の第三日の試合結果をお知らせします。女子セブンズ日本代表は9位でロサンゼルス大会を終えました。


※大会の詳細はこちらからご確認ください: https://www.svns.com/en/events/los-angeles

 

■ 「HSBC SVNS 2024ロサンゼルス大会」 大会第三日(3/3) 試合結果                                     

 

9位準決勝

日本代表 ○

14

-

12

● スペイン代表

9位決定戦

日本代表 ○

24

-

19

● 英国代表

 

■ 「HSBC SVNS 2024ロサンゼルス大会」 大会後コメント                                               

平野 優芽キャプテン

「いつもサクラセブンズの応援をありがとうございます。

二週続けて大会とハードなスケジュールの中、最後まで走り続けサクラセブンズのラグビーを体現しようと頑張ってくれたチームメイトを誇りに思います。少しずつではありますが、成長している部分や戦えている部分に自信を持ちながら、それを結果に繋げていけるよう取り組んでいきたいと思います」

 

内海 春菜子選手

「サクラセブンズを応援していただきありがとうございます。

予選プールを勝ち切る難しさを実感しています。アタックでもディフェンスでも自分たちから勢いを生み出し、その勢いに乗れるよう一つのプレーを大切にしていきます。これからも応援宜しくお願いいたします」

 

吉野 舞祐選手

「いつもサクラセブンズを応援していただきありがとうございます。

今大会1日目は自分たちのミスでボールを失ってしまう場面が多かったですが、2日目は修正して、接戦を勝ち切ることができました。ディフェンスでは隣とコネクトし続け、粘れた場面もありました。次の大会に向けてまた全員でハードワークし、ベスト8以上の成績を残せるように頑張りたいと思います。これからも応援よろしくお願いいたします」