スケジュールと参加メンバーはこちら


3月30日

合宿最終日となりました。

今日はアタックを中心に、サインプレーの確認などが行われ、リラックスした雰囲気で、最後の練習を終えました。



沖縄合宿の実施にあたり、ご協力いただきました関係の皆さまに感謝申し上げます。


明日3月31日からは香港遠征が始まります。

引き続きご声援のほど、よろしくお願いします!


3月29日

午前は同じく名護で合宿中のサクラセブンズとの合同練習が行われました。 

練習前半はスキルに重点をおいたメニューに取り組み、後半はタックルのない実践形式が行われ、強度の高いトレーニングとなりました。


 

滅多にない、男女合同練習の機会ということもあり、両チームとも刺激を受け合い、充実した時間となりました。

 

午後はジムでのトレーニングでした。

選手たちは体力や筋力アップに励み、次なる香港遠征に向けての準備を進めていました。



3月28日

沖縄合宿5日目。

午前のトレーニング前には名護市による歓迎セレモニーが行われ、花束や贈呈品をいただき、温かい歓迎を受けました。



その後のグラウンド練習ではスキルやキックオフを中心に確認しました。



午後はボールキャリーや接点でのボール運びに加えて、7対7の状況でのアタックやディフェンスの確認が行われました。


 

練習後には合宿開催にあたり、サポートいただいている名護高校ラグビー部の皆さんと交流を行い、親交を深める素晴らしい時間となりました。



改めまして名護市の皆さまのご協力、ご配慮に心から感謝申し上げます。

皆さまの温かいサポートを胸に、チームはさらなる成長を目指し、努力を重ねていきます。


3月27日

本日はオフ日です。

名護地方は天気も良く、のんびりとした空気が流れる沖縄で各自、リラックスした時間を過ごしています。


3月26日

合宿3日目。

午前中は時折雨が降る中でのトレーニングとなりましたが、ウエイトとスキル練習に汗を流しました。



午後は公開練習が行われ、強度の高いトレーニングとなりました。ゲーム形式のメニューでは、選手たちは厳しい状況下でプレッシャーを受けながらも、午前中に取り組んだスキルを遂行することが求められていましたが、選手たちはその指示にしっかりと応え、粘り強くプレーをしている姿が印象的でした。



公開練習にお越し頂き、応援してくださった皆さま、ありがとうございました。


3月25日

本日は午前と午後の2部練習が行われました。

25℃近くまで気温が上昇する中、午前はスピードやスキル向上に焦点を当てたメニューに取り組みました。



午後はモンテビデオ大会で課題となったポイントに対処するため、ブレイクダウンやキックオフ、ディフェンスにフォーカスした練習が行われました。



また、この日は男子15人制日本代表のエディー・ジョーンズヘッドコーチが練習場を訪問し、かつて共に仕事をしたサイモンヘッドコーチと談笑する場面も見られました。



3月24日

本日より沖縄県名護市での合宿がスタートしました。

チームは到着後すぐにジムでのトレーニングに汗を流し、ウォームアップ。



その後はサイモンヘッドコーチから今合宿でフォーカスするポイントについての話がありました。