参加メンバーはこちら


4月12日

本日も午前と午後にそれぞれ二部練習を行い、ハードな1日となりました。前回のFW合宿から初めてSakura15(強化・TID合同合宿)に参加している大久保芽衣選手、同じく久しぶり、2回目の参加の町田美陽選手の若手2名をご紹介いたします。

 

大久保選手はハードな練習でも明るく、集中力を保ちながら取り組んでいます。その中でも本人は「スクラム、食事量、コミュニケーションの量と質」に成長を感じているそうです。

今日のランチでお気に入りのメニューはエビチリ、とのことでした。

 


町田選手はパワフルなプレーをさらに丁寧に磨き、シニア選手たちにチャレンジしています。成長しているポイントは「スクラム、ウエイトトレーニング時の正しい姿勢などの知識、ボールのキャッチスキル」です。

そして好きなメニューはパイナップルだそうです。


4月11日

本日のレポートでは練習以外でのSakura15の様子もお伝えします!


今回の合宿はタイト5(スクラムでの一列、二列目の選手たち)の強化を目的としています。

そのため、セットピースの練習がほぼ毎日あります。その大きな体と筋肉を維持、強化するためには、意識的にたくさんの食事をとります。


フッカーの谷口琴美選手、小島晴菜選手、公家明日香選手。スクラムでもラインアウトでもキーとなるポジションです。小鍜治歩選手も含めフッカー4名は毎日ラインアウトスローの日課を行い、協力して高め合っているのでとても結束力が高いです。


ちなみに昨日(10日)は谷口選手の誕生日で、チームメイトからサプライズケーキのプレゼントがありました!

おめでとうございます!



4月9日

4月9日本日午前は90分の高強度の練習を実施しました。


S&Cセッションのあとは、コンタクト、セットピースと3部構成の練習を、詳細にこだわり高い集中力で行いました。


午後は再びセットピースのトレーニングを行ったあと、ジムで下半身を強化しました。


ジャンプやスクワットで数名の選手が自己記録を更新するなど、充実したセッションでハードな1日を締めくくりました。

明日はリカバリーデーです。

4月8日

本日から女子15人制強化・TID合同合宿がJAPAN BASE(福岡県福岡市)でスタートしました。

前回の合宿から1週間の充電期間をはさんでの再集合です。

あいにくの雨でしたが、選手たちは集中してフィールドでセットピースの練習に取り組みました。


フィールド練習後は補食をとり、ジムへ移動します。

ジムでは上半身のトレーニングとバイクコンディショニングを実施。

初日から高いエネルギーを持って練習に取り組みました。

今回の合宿は4月21日(日)まで行います

以上