参加メンバーはこちら


8月25日

女子セブンズ・デベロップメント・スコッド(SDS)の新シーズンがスタートしました。

昨シーズンは、5月のワールドシリーズロサンゼルス大会、その後の熊谷での合宿で終了しました。あれから約3ヶ月…太陽生命ウィメンズセブンズシリーズで活躍した新たなメンバーが加わり、北海道の定山渓に19名の選手が集まりました。


定山渓に到着したのは夕方。今日はトレーニングはせず、ホテルの周りを散策し、フィールドやジムの確認をしました。
ホテルに戻ると畳の部屋でモビリティを行い、朝からの移動で疲れた身体をほぐしました。


その後、会議室でキックオフミーティングを行いました。SDS初招集の選手が多くいますので、まずはアイスブレイクでペアになって自己紹介をしました。先週まで対戦相手であったり、高校・大学時代のチームメイトであったり、懐かしい再会もあり、終始楽しそな雰囲気でした。


そして、昨シーズンの振り返りと今シーズンの取り組みについて確認しました。太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ4大会を終え、久しぶりの招集や長いリハビリ期間を経て復帰した選手もいます。緊張感のある中、兼松ヘッドコーチの話にうなずきながら耳を傾けていました。


まずは、9月のアジアシリーズ中国大会に向けて、明日からフィールド練習もスタートします。