参加メンバーはこちら
3月9日
いよいよイングランド遠征へのカウントダウンが始まりました。
本日、高校日本代表メンバーが千葉県・市原市に集合し、直前合宿の幕が開けました。
まずはスキンフォールド計測やメディカルチェックが行われ、選手一人ひとりのコンディションが確認されました。
その後、開講式で髙野団長から決意をお話しいただきチームミーティングを行いました。これからの遠征に向け、チームのビジョンが全員で共有されました。
その後市原スポレクパークで行われたチーム練習では、戦術の徹底が図られました。その後は、ユニットごとに分かれての専門特化トレーニングへと移りました。練習の締めくくりには、個々のパフォーマンスを研ぎ澄ます「IPP(Individual Performance Plan)」が設けられ、選手たちは自身の課題と真摯に向き合いました。
グラウンドでの練習後はウェイトトレーニングを行いました。
夕食は選手たちにとって、栄養摂取と仲間とのコミュニケーションをとることで、翌日の活力を生む重要な時間となりました。
チームミーティングでは、初日の課題と今後の戦略が再確認されました。
夜は「PUMP(パンプアップ・セッション)」で最終的な刺激を体に与え、プロテインでしっかりと栄養を補給しました。初日からタイトなスケジュールでしたが、選手たちの顔つきからは「日本代表」としての責任感と誇りが強く感じられました。この合宿を通じてチームの結束がさらに高まり、イングランドで躍進することを確信しています。




