参加メンバーはこちら


4月16日

第110回女子セブンズユースアカデミー福岡合宿が、福岡市内の「JAPAN BASE」にて始まりました。今合宿には17名の選手が参加し、3泊4日の日程で行われます。


JAPAN BASE集合後に全員で昼食をとり、キックオフミーティングを実施しました。初参加のメンバーには少し緊張した様子も見られましたが、今回の合宿のテーマである「ベーシックスキルの精度」「勝負へのこだわり」に基づき、グループごとに合宿へのマインドセットを共有しました。 


その後はJAPAN BASEの新しい人工芝グラウンドにて、スピード測定とブロンコ測定(フィールドテスト)を行い、現時点でのパフォーマンスを確認しました。ジムでは測定に加え、安全かつ効果的なトレーニングのためのフォームチェックを実施しました。セッション終了後はアイスバスでリカバリーを図り、翌日以降のトレーニングに備えました。


1日の最後には「脳振とう」に関するレクチャーを受講。自身やチームメートに症状が出た際の確認・対処方法を学び、有事の際に正しく対応できるよう意識を高めました。


明日から本格的に練習が始まります。しっかりと休養を取って、明日を迎えたいと思います。