10月8日・9日、「アウトレットパーク【ラ・フェット in 多摩 南大沢】」にて、日本代表オフィシャルサプライヤーの株式会社カンタベリー オブ ニュージーランド ジャパンとラグビーイベント『ラグビーフェスタ in ラ・フェット多摩 南大沢』を開催しました。

パーク内にて特設会場を設営しました   カンタベリーショップも臨時で開店!
パーク内にて特設会場を設営しました カンタベリーショップも臨時で開店!

1日目は、カンタベリー社契約チーム、東芝ブレイブルーパス所属の日本代表 大野均選手、ナタニエラ・オト選手、また、吉田大樹選手が参加し、100名以上の子供たちと一緒にラグビーボールを使ってパスなどをプレー。初めてラグビーボールに触れたお子さんばかりで、みんな大興奮でした。会場には、ラグビー協会マスコットも登場し、みんなと一緒にボール遊びをしました。

イベントは2部構成で

体の大きな選手が登場すると、子供たちや周りから「おーっ!」と歓声が。ふだん見られない体の大きな選手を目の前に皆さん驚いていた様子です。
192cmの大野選手を見たお客さんは、「大きい!すごいねぇ!ラグビー選手ってこんなに大きいですね」と大野選手に釘付けでした。

まずは選手からご挨拶
まずは選手からご挨拶

ラグビー協会マスコットも登場!   大野選手と
ラグビー協会マスコットも登場! 大野選手と

集まってくれた子供たちと、まずは準備体操を始め、ラグビーボールに慣れる練習など、選手が講師として指導しました。

選手と一緒に初めてラグビーボールに触れました!   選手からボールを奪おう!!
選手と一緒に初めてラグビーボールに触れました! 選手からボールを奪おう!!

参加者全員に権利。ガラガラ抽選会も行われました。

お父さんもリフティングに挑戦!   何があたるかな?
お父さんもリフティングに挑戦! 何があたるかな?

抽選後は選手によるサイン会も。東芝ブレイブルーパスの皆さん、ありがとうございました。

サイン会の様子
サイン会の様子

2日目も晴天の中、13時よりイベントがスタート。1日目に引き続き、2歳くらいから小学生くらいまで、約70名の子供たちがイベントに参加してくれました。

ラグビーボールと遊ぼう!!   ボールを持ってリレーだ!!
ラグビーボールと遊ぼう!! ボールを持ってリレーだ!!

リフティングにも挑戦!高いぞ!!
リフティングにも挑戦!高いぞ!!

イベント終了後には、マスコットとじゃんけん大会を実施。賞品はなんと、東芝ブレイブルーパス、日本代表レプリカジャージ、サイン入りボール! さて、じゃんけんに勝ったのは・・・

賞品ゲットしました!
賞品ゲットしました!

マスコットと握手!  
マスコットと握手!

ガラガラ抽選会では、イベントに使ったボールもプレゼントされました。

2日間に渡り、多くの皆さんにご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、ご協力いただきました「ラ・フェット多摩 南大沢」、株式会社カンタベリー オブ ニュージーランド ジャパンの皆様にも御礼申し上げます。

またこういったイベントをどんどん企画していきたいと思います!

リポビタンD ソシエテジェネラル カンタベリー サントリー