●2月11日(水) DAY4

前日の夜、後藤 輝也(NECグリーンロケッツ )、金 正奎 (NTTコミュニケーションズシャイニングアークス) 、大石 力也(山梨学院大学4 年)の3名が合流し12名でのトレーニングとなりました。
午前中は、ハンドリングドリルとキックオフの確認を行いました。
午後も同じフィールドでトレーニングを行い、はじめはロジャー氏による1対1のタックルスキルを行い、その後7対7の実践へと移行しました。
途中ペナルティーからの動きも確認し、本日のトレーニングは終了となりました。

男子セブンズ日本代表「ラスベガスセブンズ」遠征レポート
●2月9日(月) DAY2

本日は朝からジムのセッションを行いました。大学の敷地の中にあるジムを借りることができました。充実した施設と広さに驚くばかりでした。
ジムセッション後、ユニットに分かれてFWはラインアウトを中心に行い、バックスはオプションの練習を行いました。
練習後はこちらでお世話になるリエゾンの2人から自己紹介をしていただき、坂井キャプテンよりポロシャツをプレゼントしました(少し小さかったようですが・・・)。

男子セブンズ日本代表「ラスベガスセブンズ」遠征レポート

本日2回目のトレーニングは、コンタクトスキルを中心にトレーニングを行いました。
4大会を終えて、世界のレベルを肌で痛いぐらいに感じ、ここが大事なことを分かっているがため自然と激しいセッションとなりました。
翌日は1日リカバリーになります。

男子セブンズ日本代表「ラスベガスセブンズ」遠征レポート
●2月8日(日) DAY1

今週末に行われるラスベガスセブンズに向けてニュージーランドから出国しました。
ウェリントンからシドニー、ロサンゼルス、ラスベガスと合計20時間近いフライトを経て、8日の午後、ようやくラスベガスのホテルに到着。
昼食後、選手はプールセッションとストレッチを行い、試合と長旅の疲れを癒しました。