●6月26日(土)

本日は朝から天気予報通りの雨でした。

午前中の練習はビープテスト、60m、立ち幅跳び、7ミニッツの測定を行いました。
ビープテスト、7ミニッツは全員最後まで諦めることなく岐阜・高校代表候補全員がチャレンジしていました。
測定が終了し、DFでのポイントを絞り、「低く」をテーマにセットアップをメインとした練習に取り組みました。昨日夕方に集合をしたばかりですので、声を出してコミュニケーションを図ることも意識して取り組みました。

午後は降り続く雨の中、アタックをメインとして2時間行いました。
先ず一人目が倒れたときのボールボディコントロールを行い、その後数的優位を作るためのサポート、そして低さを求めるための練習を行い、その後は4vs3のシチュエーションの中でそれまで取り組んできたことの総合的な練習を行いました。
その後FW・BKに分かれてユニットを行いました。FWはU20の有水コーチからラインアウトのジャンピングとリフティングのコーチングを受けました。BKにおいてはショートラインからの立体的なアタックのドリルを行いました。

夜は、全体ミーティングの後、明日のゲームに向けて選手ミーティングを行いました。

宿泊棟   グラウンド
宿泊棟 グラウンド

体幹のテスト   7ミニッツ
体幹のテスト 7ミニッツ

コミュニケーションをはかりながら‥‥ラインを揃えて   まっすぐアップ
コミュニケーションをはかりながら‥‥ラインを揃えて まっすぐアップ

ボールボディコントロール   有水コーチによる指導
ボールボディコントロール 有水コーチによる指導

雨の中でも激しく
雨の中でも激しく

雨の中でも激しく

選手ミーティング
選手ミーティング

●6月25日(金)

本日より岐阜のトップアスリート招聘事業が始まりました。
岐阜県にお世話になり長良川スポーツプラザ及び球技メドウで岐阜県選抜の選手達とともに3日間行われます。宿泊所とグラウンドが隣接し、とても素晴らしく利便性のいい施設です。

4名の不参加があり21名の参加となりましたが、今回招集の選手と5月末に行いました三地域対抗戦に招集した選手が今年度の高校代表候補となります。
初日は夕刻に集合し、開講式、入所式の後ファンクショナルテストを行いました。
本格的な練習は明日より始まります。

開講式   岐阜県協会副会長。開講式で
開講式 岐阜県協会副会長。開講式で

高体連副部長。開講式で   ファンクショナルテスト1
高体連副部長。開講式で ファンクショナルテスト1

ファンクショナルテスト2   ファンクショナルテスト3
ファンクショナルテスト2 ファンクショナルテスト3