メンバー・スケジュール

3月17日

パシフィック・チャレンジ2018のサモアA戦を迎えました。いよいよこの大会のラストゲームとなり、選手達も緊張と興奮が高まります。

試合の序盤はジュニア・ジャパンがリードするものの、お互い我慢の時間が続く接戦となりました。
前半終了時にはサモアAにリードされましたが、最後はチームが一丸となって何度も守り抜き、終了間際にトライを決めて勝利を飾りました。
(29-21でサモアAに勝利しました。試合結果詳細はこちら

応援していただいた皆さま、本当にありがとうございました。


3月16日

サモアA戦を翌日に控えた本日、午前中の練習では試合前最後の確認として、良い緊張感の中、集中した練習が行われました。
素晴らしい天気となった今日は試合前、そしてフィジーでの最後の練習になりました。

チーム一丸となって明日のサモアA戦に向けて良い準備が出来ました。


3月13日

パシフィック・チャレンジ2018第2戦、フィジー・ウォリアーズ戦を迎えました。ジュニア・ジャパンにとってのこの大会の大一番です。

前半から何度も果敢なタックルを見せてくれたジュニア・ジャパンの選手達でしたが、結果はフィジー・ウォリアーズに敗戦となりました。
(3-28でフィジー・ウォリアーズに敗戦しました。試合結果詳細はこちら

この日の自分達のパフォーマンスを第3戦のサモアA戦に向けて更に向上させ、良い結果で終わりたいと、選手たちの気持ちは既に次戦に向かっています。


3月10日

今日は試合翌日という事で日本から持ってきたカレーをランチに食べたり、午後の自由時間で各々フィジーの街を楽しんだり、リラックスした時間を過ごしました。

夜はチームで外食をし、3月8日生まれの山崎選手と、3月11日生まれの山田選手の誕生日をお祝いしました。


3月9日

今日はいよいよ「ワールドラグビー パシフィック・チャレンジ2018」の第1戦の日です。試合前には選手同士での入念な確認が行われました。

キックオフが14:30という、暑い中でのゲームスタートとなりました。

前半はなかなか自分たちのペースで試合運びが出来ませんでしたが、ホテルのスタッフの皆様や、フィジー在住の日本人の方々の応援にも後押しされ、後半はペースを掴みます。今回メンバーに入れなかった選手たちもしっかりとチームを支え、結果はチーム全員で見事にトンガに勝利し、この大会の良いスタートを切ることが出来ました。

(45-28でトンガAに勝利しました。試合結果詳細はこちら


3月3日

午前中は、ジムとグラウンドでのトレーニングを行いました。今日もかなり日差しが強い中でのトレーニングとなりました。

午後はこの数日のトレーニングで溜まった疲れを取るために、濱野トレーナーのマッサージセッションを実施しました。選手同士でマッサージし合いながら、疲れを癒します。

夜はチーム全員での食事会で、久しぶりの焼肉にみな食が進みます。エネルギーをチャージして明日からのトレーニング挑みます。


3月1日

フィジー遠征2日目、午前中の練習は浦山S&Cコーチによるジムセッションとグラウンドでのスキル練習でスタートです。

午後は昨日に続き雨が降ったりやんだりのフィジー特有の気候の中、全体での動きを確認していきます。最後はフィットネスを全員でやって今日の練習は終了です。

ホテルでリカバリーをして、疲れを癒します。


3月1日

ジュニア・ジャパン、フィジーでの1日目が始まりました。朝はホテルでアタックの確認と体幹の強化を実施しました。

午前中の練習はグループに分かれてスキルとジムトレーニングを行いました。日差しが強く、何もしなくても汗をかくようなフィジー独特の気候の中での初めての練習です。

午後は打って変わって雷雨になったため、早めにホテルに戻りセルフケアを行って明日に備えます。


2月27日

昨晩国内にて集合した今年度のジュニア・ジャパンのメンバー28名は本日、ワールドラグビー パシフィック・チャレンジ2018が行われるフィジーに向けて出発いたしました。

約3週間の遠征となりますが、皆さま応援の程よろしくお願いいたします。