U20日本代表が出場している「ワールドラグビーU20チャンピオンシップ2018」第1戦U20ニュージーランド代表戦の試合結果をお知らせいたします。なお、ヘッドコーチおよびキャプテンのコメントについては、後日こちらのページに掲載いたします。

試合登録メンバーはこちら

ギャラリーはこちら

■試合結果

●試合日:2018年5月30日(水)21:00キックオフ(日本時間:31日4:00キックオフ)
●会場:Stade d’Honneur
●試合結果:

U20日本代表 0–67 U20ニュージーランド代表 (前半 0-38)

試合結果の詳細は、下記のワールドラグビーのオフィシャルウェブサイトをご確認ください。
https://www.worldrugby.org/u20/match/25678

■コメント

■遠藤 哲ヘッドコーチ
「U20日本代表がプランしていたことを相手にやられた。まさに王者のラグビーだと感じた。それでも、日本代表として一瞬たりとも諦めたプレーはなかった。挑む姿勢は持ち続けていた」

■岡山 仙治ゲームキャプテン
「自分たちよりレベルが高い相手だと分かっていたが、チーム力で負けたり、ミスが多かったり、セットプレーが安定しなかったりしていた。そういった部分で勝っていかないと、勝つことはできない。それでも、ニュージーランド相手に、アタックもディフェスも自分たちのプレーができた時間帯もあった。それを、次に戦うオーストラリア戦、ウェールズ戦に対して活かしていく。向こうのミスを自分たちがセーブして、ボールを取れた場面があったので、相手のミスボールを拾うというのを継続していきたい。泥臭くいくことが勝ちに繋がる」