参加メンバー・スケジュールはこちら


12月30日

いよいよ合宿最終日。あっという間の4日間、今朝も6時から活動開始です。


午前、ユニットとチーム練習をおこないました。



ワットバイクを漕ぐ選手達。
最初は余裕ですが、だんだん苦しくなってきているのがよくわかります。


シュワッチッ




ちなみに、今回のミニチームのゲームの挿入歌は初代ウルトラマンのうた(1966年~)♪でした。

今回のTIDキャンプ最後のミニチームゲームは人文字をいかに早くきれいにできるか、スピードと芸術点を競うゲームでした。
昨日までの点数は、なんと全チーム同点!!俄然、全員気合をいれて臨みました。 
優勝は黄色チーム、おめでとうございました!!


無事に対面の合宿が終了できたのも、選手・スタッフ全員が常に高い意識をもち、コロナ対策を個々でしっかり対応したためであると感じたキャンプになりました。
約2年ぶりのU20TID合宿、今回、合宿で経験したことを周りの選手にも是非伝えていただきたいです。


12月29日

今日は昨日より30分遅いスタートで、周りもかなり明るくなりはっきり選手の顔がわかります。



反省しているわけではありません。足首の可動域の訓練をしています!


午前、辰巳ラグビー場で下記を測定。
1. 10mスプリント
2. ブロンコ


思ったより気温が暖かく、選手も汗を少しかきました。



水間監督自ら練習に参加します!
昼食後はパワーナップ、チームミーティングの後に全員でグラウンドへ移動。
ユニットを30分、チーム練習を60分おこないました。
ミニチームアクティビティのゲームは行いませんでしたが、代わりに午後のGPSの数値が高いチームにポイントがつきました!


ニコニコしながら選手を追い込んでます。

 

レンジ―もU20の合宿に帯同中!



今回もtotoの助成を受けて合宿ができております。ありがとうございます!



12月28日

まだ朝陽も登らない早朝から動きはじめます。

 

テニスボールを使ってのスキル練習ですが、ボールはなんとか見える明るさ。

 

 

ボディエデュケーションとスキルをFWとBK交代で行いました。 

寒さに震える選手。寒波の影響で寒い朝でした。


朝食後に、東京リゾート&スポーツ専門学校にてジムの測定をおこないました。

スクワット、ベンチプレス、懸垂、ハイジャンプなどを順番にこなしていきました。

 

リハビリもおこなってます。



午後はS&Cによるチームミーティングの後に、ジムセッションをおこないました。

 

ジムセッションの後にはウォークスルーをしてから、辰巳ラグビー場へ移動。

暗くなるまで約30分程度練習をおこないました。

 

 

本日は吉田爽真選手のお誕生日。全員でハッピーバースデーソングを歌ってお祝いしました。


 

今日の締めはミニチームアクティビティ。2種類にチャレンジ。

全員でパスを回して、どのチームが早くパス回しをできるかを競いました。

 

もう一つはゴールキックチャレンジ。ゴールを決めたチームにはボーナスポイント!!

 


練習後のミーティングではグループにわかれてディスカッション。

いつも大人しい選手達ですが、発表の時はどうどうとはっきりした意見がでて非常によい一面をみることができました。



12月27日

本日から、約2年ぶりの対面で行うU20のTIDキャンプがスタートしました。

これまでオンラインで9回のTIDキャンプを開催してきましたが、ようやく集まっての合宿です。
各自、今回の合宿で何を学びたいか考えてもらいました。

本日は集合した後にミーティングをおこない、水間監督からU20のテーマを話していただきました。


選手の緊張感をほぐすため、アイスブレイクのゲームをしました。
4チームに分かれてしゃべらない方法でのゲームをしましたが、まだ少し盛り上がりに欠けていたので、明日以降のゲームでどんどん元気を出していってもらいたいです!