U20日本代表が出場している「ワールドラグビーU20チャンピオンシップ2016」第2戦、U20フランス代表戦の試合結果をお知らせ致します。

試合詳細は、World Rugbyの大会公式HP(http://www.worldrugby.org/u20/match/22755)をご確認下さい。

 

■U20日本代表 「ワールドラグビーU20チャンピオンシップ2016」第2戦 試合結果          

  • 試合日 2016年6月11日(土)15:45キックオフ(日本時間:11日23:45 キックオフ)
  • 会場 AJ Bell Stadium(イングランド)
  • 試合結果

       U20日本代表 14-46 U20フランス代表(前半 7-17)

 

■コメント

中竹竜二ヘッドコーチ

「前半、最初は先制トライもできて非常に良かった。流れをつかんだが、ちょっとしたミスから陣地をとられてしまい、相手の得意なパターンに持ち込まれた。準備していたアタックは通用して、得点を取ることはできたが後半で疲れた時に、相手の重く、速く、強いランナーをしっかり止めることができなかった。この課題を修正して、次のアルゼンチンに勝って順位決定戦に挑みたい。選手たちはよく戦ってくれたので、継続していきたい」

 

古川聖人キャプテン

「第1戦と同様に、前半は良い試合ができていた。後半も途中までは良かったが、(集中力が)切れてしまい、ディフェンスしていても簡単に(得点を)取られてしまう流れになり、そうした状況に対応できなかった。ただ良い試合をするのではなく、これまでやってきたことをもう一度一人ひとり見直して、3日間勝つための準備をしていく。このチームは変わらなければいけない。しっかりとマインドチェンジしたい」