「女子ラグビー・関西ユース強化選手」第5期生選考会を下記のとおり実施します。

女子ラグビーのユースは、体力的にも精神的にも伸び盛りの女子に、ラグビーを楽しむ中でより良く成長していく事を望みながら、惹いては日本代表選手育成及び女子ラグビーの普及を目標としています。現在は、元日本代表主将でワールドカップに出場経験もある多島朋子による指導のもと、月1~2回の練習や合宿、海外遠征などを行い、関東、東北及び九州においてもそれぞれ活動しています。

今回も、ラグビースクール生だけではなく、他種競技の活動をしている女子も応募していただけることとしました。

また、「7人制ラグビー」が2016年リオデジャネイロオリンピックの競技種目に決定したことにより、6年後に向けて更なる強化・育成が必要となり、多くの選手を受け入れたいと考え、ユースの中でもクラス分けをすることになりました。

  1. 「ユース」(基本+実戦)
  2. 「ユースジュニア」(基本練習を主とする)
    ※小学生は、原則「ユースジュニア」となります。

たくさんのご応募をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

1.日時・場所 平成22年4月25日(日)近鉄花園ラグビー場
 練習グラウンド受付 10時より 
 スポーツテスト開始 10時30分
2.参加資格 小学5年生~中学3年生まで
3.参 加 費 1,000円(保険代、通信費を含む。)
*申込用紙原紙を添えて当日持参して下さい。
4.申込み方法 申込用紙をダウンロードのうえ、FAXでお申込み下さい。
(4/17締切り)
TEL/FAX 078-411-8991 (藤田宛)
なお、お問合わせは午後8時30分以降にお願いいたします。