スケジュール・メンバー

 

6月8日

最終日を迎えました本日も、昨日同様ジムセッションからスタートしました。
ペアでトレーニングを行い、励ましながらセッションを終えました。

朝食後は今合宿最後のセッションを行いました。
最終日も基本スキルとフィットネストレーニングを交えながら、最後はボールゲームで締めくくりました。

昼食後、合宿の最後にチームミーティングを行いました。
それぞれのコーチから合宿の振り返りがあり、今合宿を締めくくりました。

今回Jヴィレッジという素晴らしい環境で活動できた事に感謝し、引き続き選手・スタッフ一同精進致します。


6月7日

本日は6:30のジムセッションからスタートしました。
ストレッチ後に各種目のMAX測定を実施し、お互い声を掛け合いながら追い込みました。

朝食後の午前のセッションは、昨日に引き続き基本スキルとフィットネストレーニングを行いました。

また本日はあいにくの雨天の為、Jビレッジの全天候型練習場でのトレーニングでした。
屋根付きの人工芝場という素晴らしい環境です。

昼食後にこの日最後となる午後のセッションを行いました。
午前中のセッションよりも良い雰囲気の中トレーニングを終える事ができました。

夕食後にはJヴィレッジ事業運営部課長の小名山様より東日本大震災とJヴィレッジの歴史について講話を頂きました。
改めて素晴らしい環境でトレーニングできる事に感謝し、最終日のセッションを迎えます。

明日も早朝のジムセッションからスタートとなります。疲労に負けず最終日にふさわしいトレーニングができるよう準備して臨みます。


6月6日

本日より福島県のJヴィレッジにて第42回男子ユースアカデミーがスタートしました。

まず始めにチームミーティングが行われ、坂本統括よりお話しを頂き、続いて柴田S&Cコーチ、鈴木ヘッドコーチより前回の府中合宿の振り返りと今合宿でのテーマが発表されました。
ミーティングの内容を確認後、グラウンドに向かいます。

グラウンドではフィットネステストやアタック・ディフェンスのスキルトレーニングを実施し、最後には様々なボールを使ったゲームを行いました。

練習が終わり夕食後には、管理栄養士の河谷先生より栄養セミナーを開いて頂きました。
パフォーマンスを落とさないための食事について学ぶことができました。

明日は早朝からジムセッションからスタートします。
今日のトレーニングとセミナーで学んだ事を明日からのトレーニングに活かしていきます。