公益財団法人日本ラグビーフットボール協会(会長:森重隆、東京都港区)は、U20日本代表が出場している 「ワールドラグビーU20トロフィー2019」第2戦、U20ウルグアイ代表戦の試合結果をお知らせいたします。

試合結果詳細はワールドラグビーのオフィシャルウェブサイトをご確認ください。

https://www.world.rugby/match/27492

 

■U20日本代表 「ワールドラグビーU20トロフィー2019」 U20ウルグアイ代表戦 試合結果                  

  • 試合日:2019年7月13日(土)14:00キックオフ(日本時間:14日2:00 キックオフ)
  • 会場:Estadio Martins Pereira(ブラジル・サンパウロ)
  • 試合結果: U20日本代表 46–31 U20ウルグアイ代表 (前半 26-14)

 

■U20ウルグアイ代表戦後コメント

■水間良武監督

「試合開始直後から、フォーカスしていたアタッキングマインドを持ち、攻め続けて46得点できたことは非常に素晴らしく、今後もアタッキングラグビーに磨きをかけていく。
一方で反則をしてしまい、ラインアウトモールを起点に4トライされたこと、ディフェンスでセットが遅く簡単にトライされたことは改善していく。

勝利できた大きな要因は、グラウンド内外でリーダーを中心に自分たちの仲間、自分たちのラグビーを信じて実践できること、試合直後からリカバリーリーダーを中心に次の準備を始めていること、全員が勝つために何をすべきかを理解して実行していることであり、そういった面で選手たちの成長を感じている。

次戦もチーム一丸となり一戦必勝で臨む」

 

■福井翔大キャプテン

「いつも応援ありがとうございます。今回のウルグアイ戦もとてもタフな試合になりましたが、勝つことができました。
あと二戦、応援してくださる皆様のためにも絶対に勝って優勝したいと思います。引き続き応援よろしくお願いします」