スケジュール・メンバーはこちら

12月28日

朝はコンディショニングチェックとアクティビティからスタートです。

朝食を食べて、グラウンドへ移動です。
練習の始めに、神戸製鋼コベルコスティーラーズのデーブ・ディロンヘッドコーチから激励のお言葉を頂きました。

円陣を組み、練習開始です。

ウォーミングアップ後にブロンコの測定、スキルトレーニング、15対13を行いました。

午前練習の最後には、神戸製鋼コベルコスティーラーズの福本チームディレクターにも激励のお言葉を頂き、一緒に記念写真を撮らせて頂きました。
素晴らしい施設を使わせて頂き、差し入れまで頂いた神戸製鋼コベルコスティーラーズ様へ、この場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございました。

一度ホテルへ戻り、昼食と午後の練習へ向けて休息を取りました。

パワーチャージ完了後、午前中のレビューと午後の練習の確認をして、グラウンドへ出発です。

午後はアップ後にフォワードとバックスに分かれて、それぞれ確認を行いました。

ユニット後は全体でスキルトレーニング、15対13を行いました。

練習後はリカバリー、トレーナーのチェックを受けて解散となりました。


12月27日

未来の日本代表を育成するプログラムとして、新たな年度の活動が始まりました。TIDキャンプへ初参加の選手も多く、緊張した面持ちでまずは体重測定、ミーティングを行いました。

ミーティングではチームビジョンやミッション、チームの目指すHEROラグビー、今回の合宿テーマについて水間監督から説明がありました。これまで活躍した先輩達からビデオメッセージもありました。

ミーティングの最後に一人ずつ自己紹介をして、夕食を取りました。

夕食後は中嶋S&Cコーチからコンディショニング、ウェイトトレーニング、栄養について、萩原トレーナーからリカバリーや水分補給、ドーピングのレクチャーがありました。レクチャー後はトレーナーとコンディショニング確認を行い、明日に備えて早めに就寝します。