男子日本代表が6月16日に遠征先のエディンバラ(スコットランド)に無事到着いたしましたので、リーチマイケル日本代表キャプテンのコメントをお知らせいたします。
チームはスコットランド到着後も外部との接触を遮断したバブル方式での合宿を継続し、行政による一定の制限のもと順次トレーニングを再開いたします。
■リーチマイケル日本代表キャプテン コメント
「スコットランドに無事到着し、ブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズとここエディンバラの地で対戦できますことを、改めて光栄に思います。
フライトの疲れと時差もあるため、まずは一人一人がコンディションを整える必要がありますが、エディンバラは気候も涼しく過ごしやすいので、問題はないと思います。
制約の多い中ではありますが、日本での別府合宿、静岡合宿、サンウルブズ戦を通じ、ライオンズ戦に向けた準備をここまで順調に進めることができています。今回チームで重視しているコネクションも、徐々に築けてきています。世紀の一戦に向けて、これから今まで以上のハードワークをすることになりますが、チームはやる気に満ち溢れています。
26日試合当日は、英国のラグビーファンの皆さまのほか、日本からもTV観戦を通じて多くのファンが熱い応援をしてくださるものと思います。日本代表らしい戦いをお見せできるよう、約1週間しっかりと準備してまいります」
以上