参加メンバーはこちら


10月29日

本日も朝からジム、スキルに分かれセッション開始です。

 

ホテルでプレビューを行い、ゲーム形式の練習を行いました。


 遠征を想定し、選手も英語でのコミュニケーションを心がけます。

 

午後からはリカバリータイム。

各々プールやリカバリーセッションでセルフケアを行いました。

 

明日夜には移動を開始するため、日本国内でのフルデーは本日が最後となりました。


10月28日

合宿2日目です。

 

ジムトレーニング・スキルトレーニングに分かれ早朝トレーニング開始です。

 

プレビュー後、フィールドに移動しました。

 

本日の昼食に出していただいたお米は、日本ラグビーフットボール協会名誉総裁であられる彬子女王殿下より、男女15日本代表チームへ今回の遠征にむけて差し入れとしていただいたものです。

 

大塚選手をはじめとし、皆で美味しく頂きました。

 

午後から再度フィールドでトレーニング後、夕方からはグループに分かれミーティングを行いました。



10月27日

本日、長野県菅平にて合宿をスタートいたしました。

 

11月のヨーロッパ遠征で自分たちの力を出し切れるよう、渡航までの強化を図る期間となります。

 

午前の全体ミーティング後、午後はトレーニングに入ります。

 

タブレット端末などを使い自分たちの動きを確認し、フィードバックし合う姿が見られました。