公益財団法人日本ラグビーフットボール協会(会長・森 重隆、東京都港区)は、3月7日(月)に開催いたしました、高校日本代表候補エキシビションマッチ「U19 Red Blossoms vs. U19 Blue Blossoms」の試合結果を、下記の通りお知らせいたします。

U19 Red BlossomsがU19 Blue Blossomsに27-17で勝利しました。


■高校日本代表候補エキシビションマッチ「U19 Red Blossoms vs.U19 Blue Blossoms」試合結果のお知らせ

対戦

会場

U19 Red Blossoms

27 ― 17

(前半12 ― 5)

U19 Blue Blossoms

静岡県エコパスタジアム

https://www.rugby-japan.jp/match/22925/print





■両チームコメント

U19 Red Blossoms大町佳生キャプテン(長崎北陽台高校)

「海外遠征が中止になりましたが、このような素晴らしい試合の機会を用意して頂いた関係者の皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。今日は勝つことができましたが、周りの選手のレベルも高く、仲間に助けられました。個人にとってもいい経験になりましたし、これからの修正点が見え、ターニングポイントになるゲームになったと思います。世界で活躍できる選手になれるようにこれからも頑張っていきたいと思います」

 

U19 Blue Blossoms薄田周希キャプテン(東海大学付属大阪仰星高校)

「まずは試合開催に尽力して頂いた関係者の皆さまに感謝していますし、とても嬉しく思っています。世代トップの選手が集まり、自分自身にとっても足りないところや通用するところを感じることができたので、これからの糧になるゲームになったと思います。フィジカルやフィットネスをさらに鍛えて、これからもレベルアップしていきたいと思います」