参加メンバーはこちら



7月9日(土)

 

合宿最終日も昨日に引き続き、蒸し暑い天気となりました。

最後セッションではゲーム形式の練習を行いました。

本合宿を通して学んだことや、選手間での連携がプレーに表れており、充実した練習となりました。


次の合宿で、成長した姿が見れることを期待しています。

 

今回も温かく迎えてくださったホテル、熊谷市の皆さま、ありがとうございました。

そして、開催にあたり、感染対策など多大なるご協力いただきました、所属先、保護者並びに関係者の皆さまに改めて感謝申し上げます。


7月8日(金)

 

合宿2日目は早朝、ホテル内で二橋トレーナーよりセルフケアのセッションからスタートしました。ストレッチポールやボールを使いセルフケアについて学びました。

 

午前は、まず知念S&Cコーチよりスピードトレーニングを行いました。その後、スキル練習を行いました。


 午後は、コンタクトも加わり、より実践的なトレーニングを行いました。蒸し暑い中の練習でしたが、はつらつとしたプレーがみられました。

 

夕食後のレクチャーでは、練習中にGPSシステムを用いていることから、知念S&Cコーチより用語や測定値の解説を行いました。練習後のレポートを見返して、自身のコンディショニングや学びに活かしてほしいと思います。


7月7日(木)

 

第56回男子セブンズユースアカデミーが本日より始まりました。2泊3日の日程で埼玉県熊谷市にて行います。

およそ2か月半ぶりに、集合形式で開催となり、前回よりも多い21名の選手に参加いただきました。

 

午後の練習では、グラウンドとジムの2つのグループに分かれ、練習を行いました。

移動の疲れもある中、それぞれ短い時間ではありましたが、集中して取り組む姿を見ることができました。

 

夕食後には、レクリエーションとして4チームに分かれて、神経衰弱やピンポン玉リレーを行いました。選手それぞれの素の姿を見ることができ、親睦も深まったことと思います。明日からよりコミュニケーションが活発になることを期待しています。