公益財団法人日本ラグビーフットボール協会(会長:土田雅人、東京都港区)は、2月5日に開催いたしました「第9回全国女子ラグビーフットボール選手権大会」決勝の試合結果を、下記の通りお知らせします。

決勝は東京山九フェニックスラグビークラブが日本体育大学ラグビー部女子に27-24で勝利し、本大会は東京山九フェニックスラグビークラブが優勝しました。東京山九フェニックスラグビークラブは本大会初優勝(単独チームとして)となります。

併せて優勝チームキャプテンのコメントをお知らせいたします。

 

■「第 9 回全国女子ラグビーフットボール選手権大会」決勝 試合結果                                                              

東京山九フェニックスラグビークラブ 27-24 日本体育大学ラグビー部女子

(前半7-12)

※試合結果詳細: https://www.rugby-japan.jp/match/24466/print

 

■東京山九フェニックスラグビークラブ 鈴木実沙紀 キャプテンコメント

「タフな試合になることはわかっていましたし、最後に優勝という形で終われたことを本当に嬉しく思います。自分たちの強みはスペースにどんどんボールを動かして、敵陣でも恐れずにスキルを使ってボールを運んでいくことです。今日は1年間取り組んできたことをしっかりと出せたと思います。個人的にはみんなに迷惑もかけましたけど、支えてくれたチームメイトに感謝しています。ご声援頂いた皆さん、ありがとうございました」

以上