スケジュールと参加メンバーはこちら


2月27日

HSBCワールドラグビーセブンズシリーズ ロサンゼルス大会のMVPは松本選手、だるま賞は古賀選手、特別賞は薬師寺選手が授賞しました。



2月25日

男子SDSが出場した「ロサンゼルス・インビテーショナル」は予選プールを2勝2敗、エリート部門プール2の4位となり、5位決定トーナメントに出場。その後、5位決定トーナメント準決勝、決勝に勝利し、5位で大会を終えました。

※試合結果はこちら


(予選プール第3試合 Seventise Rugby France戦後の集合写真)



2月24日

HSBCワールドラグビーセブンズシリーズ ロサンゼルス大会に臨むチームは翌日に迫る初戦(フィジー戦)に向けて、大雨に見舞われる中、最終調整を行いました。最善の準備をして初日へ備えます!



2月23日

「ロサンゼルス・インビテーショナル」登録メンバーによるジャージープレゼンテーションが行われました。

※メンバーはこちら https://www.rugby-japan.jp/news/51787

※大会の詳細はこちら https://lasevensrugby.com/ 



2月22日

HSBCワールドラグビーセブンズシリーズ2023ロサンゼルス大会(2/25、26)まであと3日に迫り、この日はニュージーランド代表と練習試合を行いました。大会前の貴重な実践の機会として、コンディションチェックや戦術の確認を行いながら、収穫の多い練習試合になりました。



2月21日

午前はウェイトやユニットトレーニングなどを行い、午後からはボランティアプログラムの一環として、ロサンゼルスの小学生と交流しました。



2月20日

途中合流した大内選手、福士選手も本日よりトレーニングに参加。

午前はWU、パストレーニング、キックオフ、セットプレー中心のトレーニングを行い、午後からもアタック&ディフェンス、セットプレーにおける動きの確認を中心に汗を流しました。



2月18日

チュラビスタ合宿最終日です。

この日はアメリカ代表、そして地元クラブの強豪・Rhinoチームと練習試合を実施しました。

トレーニングメンバーとして参加している選手たちも出場。はつらつとしたプレーを披露し、アピールしていました!



2月15日

チュラビスタ入り2日目。

昨日の雨模様から天候も回復し、カリフォルニアの暖かい日差しを浴びながら、朝のスキル練習からスタート。

午後もフィットネスやボールを使ったトレーニングに汗を流しました。



2月14日

男子SDSは本日、ロサンゼルスから南へ約200km、メキシコ国境に位置するアメリカ・チュラビスタに到着しました。

初日は雨となりましたが、さっそくグラウンドで汗を流し、長時間の飛行機移動で疲れた身体を徐々に慣らしていきました。