スケジュールと参加メンバーはこちら


4月23日

最終日は男子セブンズ日本代表のサイモンヘッドコーチにお越しいただき、ブレイクダウンのスキルを教わりました。



15人制との違いを考えながら、セブンズ特有のスキルを教わるとても貴重な経験になりました。



最後のゲームでは積極的なプレーがたくさん見られ、素晴らしいスキルが発揮される場面もありました。

 

この3日間での細かい学びをまた次のアカデミーへ繋げていきたいと思います。

 

合宿開催にあたり、多大なるご理解とご協力いただきました所属先やご家族、熊谷市をはじめとした関係者の皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございました。



4月22日

2日目は早朝のユニットとS&Cセッションから始まりました。


 

午前のミーティングではこの合宿でチームとしてフォーカスする点をみんなで確認した上で、個人としても各自の役割を考える機会としました。

 

午後は白鴎大学に移動し、トレーニングマッチを行いました。失敗を恐れずチャレンジする姿が見られ、とても貴重な経験になりました。白鴎大学のみなさん、本当に貴重な機会をいただき、ありがとうございました。



夜のミーティングでは改めて各自の強み、課題を考える機会とし、最終日の明日に繋げていきます。


4月21日

本日から第62回男子セブンズユースアカデミー、男子セブンズシニアアカデミーが熊谷で始まりました。



フィールドトレーニングの最初のメニューは恒例のブロンコ測定ですが、今回は前回よりタイムが伸びた選手、自己ベストを更新する選手が多数おり、成長した姿を見ることができました。



夜のミーティングではアンチ・ドーピング委員の宮川さまにお越しいただき、講習を行っていただきました。

アスリートとしての自覚と責任を再確認し、これからも活動を行っていきます。