スケジュールと参加メンバーはこちら


12月11日、12日

先週に引き続いて、TIDキャンプ(U20)が実施されました。今回は摂南大学様の施設をお借りして、関西・九州地区の選手を主に30名が参加をしてくれました。


1日目はジムにて上半身・下半身の筋力測定、グラウンドでは垂直跳びやYo-Yoテストなどのフィジカルテストを行い、その後はボールを使用してのスキル練習。


夜には今回の合宿でのチームごとに分けられ、ラグビーに関するクイズでチーム力を高めました。


2日目の朝は宿舎にて軽いウォーミングアップを行い、グラウンドへ。

ユニット練習、チームでのアタック・ディフェンスをコンタクト有りで行いました。


キャンプの締めとして、チーム対抗での腕立て伏せ。勝者はレッドチームでした。


雨が降ったり止んだりと安定しない環境の中、大きな怪我人を出すことなく無事にキャンプを終えることができました。


最後となりましたが、本キャンプ実施においてご協力いただきました摂南大学様、サントリー箕面トレーニングセンターの皆様、また関係者の皆様に感謝申し上げます。



2023年12月7日

12月4日、5日

2023年12月4日(月)〜5日(火)の2日間の日程で、埼玉県熊谷市にてTIDキャンプ(U20)が行われました。今回は関東地区を中心として、28名の選手が参加しました。


1日目はフィジカルテストとして、ジムでの測定、またグラウンドでのYo-Yoテストを実施。

“いかに自分で自分自身をプッシュできるか?辛い時にもやり抜くことができるか?”

チームミーティングの際に大久保ヘッドコーチが示された、今回の合宿参加者が目指す方向性を選手たちは体現しようと奮闘していました。

また、夜にはチーム対抗でのクイズなどもあり、選手同士、所属チームに関わらず打ち解けている様子でした。


2日目はチームに分かれ、ラグビーの実践的な練習を行いました。ハードなコンタクトをする場面もありましたが、集中力高く、積極的に取り組む選手たちの姿を見ることができました。