参加メンバーはこちら


10月16日


菅平合宿7日目、トレーニングは今日が最終日です。

 

朝食後はグループごとのワークショップ。

 

その後、体育館でのモビリティとジムトレーニングです。

 

午後は試合形式の練習。宿舎でプレビューをし、会場のサニアパークに向かいます。

 

個人のアップ、ポジションごとのアップ、チームごとのアップをします。


試合は白熱した展開となりました。

 

ハードな練習の後も笑顔の選手たち!

 

合宿最後の夕食後、皆で焚き火をしました。肌寒い菅平で囲む炎。秋です。

 

次回はヨーロッパ遠征直前に再び菅平合宿を行う予定です。

今回もプチホテル・ゾンタック様に大変お世話になりました。有難うございました。


10月15日

昨日しっかり休養し、本日からまたハードーワークしていきます。

午前中はジムトレーニング


フォワードはラインアウトの動きを何度も確認し、選手同士息を合わせていきます。


午後の練習、ミニチームごとのTシャツを着用しまずはアップ。



各ポジションで午前中に確認した動きを併せて、アタックの確認を行い、明日の試合形式の練習に備えます。



報道関係者向けに練習を一部公開し、選手たちも取材に応じました。

津久井萌選手のインタビューが含まれたドキュメント番組が近日放送予定!お楽しみに
(詳細はJRFUの公式SNS等でご案内いたします)



10月14日

菅平合宿5日目は、オフの日です。

 

午前中にはオフィシャルスーツの採寸と撮影を行いました。

 

午後はマレットゴルフ大会。数名ずつのチームに分かれ短いコースを周ります。

初めは慣れないスティックとボールに苦戦する選手たちでしたが、すぐに感覚を掴んでいきました。



また本日、上田市の土屋市長が激励にお越しくださり、名産のお水とりんごを頂きました。菅平ではいつも充実した合宿を行うことが出来ています。

 

夕食後には本日24歳の誕生日を迎えた永井彩乃選手を皆でお祝いしました。

 

リカバリー、体のケア、栄養補給をしっかりとし、また明日からの練習に備えます!



10月13日

菅平合宿4日目です。


午後はFWとBKに分かれてトレーニングです。FWはスクラム練習。いちど組む度に、選手同士で良かった点・改善点を話し合います。



夕食後にはミニチームアクティビティとして選択式クイズと即興劇を行いました。限られた時間の中で話し合い、判断していきます!


引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。


10月12日

菅平合宿3日目です。


午前のワークショップ後、午後からFWとBKに分かれ、その後フィールド練習です。


夕方からはあいにくの雨に見舞われましたが、今日も一日やりきりました。


明日もご声援のほど宜しくお願い致します。


10月11日

本日も菅平は晴天です。


午前から強度の高いフィットネスとコンタクト練習を行いました。


選手たちはお互いにチャレンジし、高め合うことを意識して練習に取り組んでいます。



10月10日

合宿二日目も早朝からスタートです。ジムセッションの合間に、体育館でスキルセッションも行いました。

 

午前のフィールド練習は強度の高いトレーニングとなりました。

午後練習の様子。屋内でスキルを確認したのち、フィールドでトレーニングを行いました。



10月9日

本日より、女子15人制強化・TID菅平合同合宿がスタートしました。


初日から晴天に恵まれ、来月に迫ったヨーロッパ遠征に向けてフィールドトレーニングを行いました。

ハードな練習の後は美味しい食事が待っています。こちらは、彩り、量、栄養バランスともにすばらしい、長田いろは選手の食事プレートです。

テーブルの上の食事と飲み物

自動的に生成された説明


オンとオフの切り替えもチームとして取り組んでいることの一つです。選手たちの発案で、食堂の一部に飾り付けを行い、リフレッシュスペースを設置しました。

人, 屋内, 座る, テーブル が含まれている画像

自動的に生成された説明