参加メンバーはこちら


4月2日(日)

最終日の本日は午前のみでフィールドとジムの合計3セッションを行いました。


間にはしっかりとスナック(=補食)を取ることもトレーニングの一部です。初日の座学で学んだ知識を活かし、選手たちはタンパク質の摂取量をカウントしながら食事とスナックで十分な栄養素を取ることを実践していました。




4月1日(土)

二日目の午前はフィールドセッションを行いました。


初めてサクラフィフティーンの合宿に参加する選手は、周りの選手から教わる場面もありながらも、互いにチャレンジし合い、高め合っています。午後はマットルームでコンタクトスキルとジムセッションに取り組みました。


ジムでのパワー発揮をラグビースキルの中でも活かせるよう、コンタクトとジムを交互に行いました。



3月31日(金)

本日よりPower Campがスタートいたしました。本合宿はタイトファイブ、ナンバーエイトなどの選手を中心に、パワーとスピード、ポジショナルスキルを強化することを目的とした合宿です。


第一回となる今回は、自衛隊体育学校の施設をお借りして合宿を行います。この合宿は、新生サクラフィフティーンの始まりの合宿でもあります。施設内は桜が満開で、桜フィフティーンの新たな旅路のはじまりを祝福しているかのようでした。


初日の今日は、早速ジムとフィールドで測定を行いました。夜は栄養に関しての座学を行いました。2ヶ月のパワープログラムを通しての選手とチームの成長がとても楽しみです。